クリスマス商戦なんだなあと思った

孫のプレゼントを考えていると、やはりこの時期からクリスマス商戦が始まるのだなあと考えてしまった。

 

切羽詰まって、欲しいものもがなかなか買えない状態にならないためには、やはり今頃から何を買うか選んで、購入した方がいいからだ。

 

売る方もそういう心理をギュっと摑んでいるのか、売れ筋商品をタイムセールで売ったりとかしている。

 

こんなことを考えたのは、Amazonで孫に何をプレゼントしようかと、玩具をずっと探していたからです。

 

ついつい関心のあるものだと、レビューまで読んでしまいます。

 

そして、ギフト券も持っていたので、買っちゃいました。

 

欲しいものは、この時期、早めに押さえておくベし!

 

女の子のものは押さえて確保したので、次は男の子の方に何を贈るか、物色するつもりです。

 

なんだかんだ考え、選ぶのも楽しいひと時です。