生活密着酔品の購入

今回、帰国したのは、一つは展示会視察、二つ目は孫に会う、そして三番目として生活雑貨用品の購入のためです。


二か月生活してみて、向こうのスーパーとか見て、欲しいけどどうしようか迷っていたもの、ないものなど、こちらで確認して、購入可否も含めて判断してから買うつもりでいました。


本当に生活雑貨なんですよ。


例えば、食器等洗いものの水切り。


これなんか、向こうで買おうと考えていたけど、運ぶの大変だし、どうしようと考えながら、ニトリを見ていると、おお、これならシンクの幅に関わらず対応できるなあ的なものが日本では販売されているわけです。


こういうものは即、買いです。


それから、虫よけ製品。


なにせ、住んでいるところが川辺なんで、結構虫がいるわけです。


それも網戸あるのに、ちゃっかり中に入ってくる虫もいるわけで、虫よけ製品をこちらであるのを確認して、感激しました。


等々、こんなのあれば生活改善できる的なものを今日はこまごまと買いました。


さあ、戻る準備を始めないと!