渋谷にビックリ

今日は、夜、中小企業診断士の勉強会があるので、ホント、久々に渋谷に行きました。

 

副都心線を使って、新宿三丁目から渋谷に行ってのですが、まずは渋谷駅にビックリ。

 

なんて複雑な通路。

 

案内板があるからいいけど、それがなければ、どこに出るのかわかりません。

 

そして、外に出て、またまたビックリです。

 

それは、人の多さ。

 

新宿も多いけど、渋谷駅周辺のあの人の群がりようは、なんだなんだ!・・と思ってしまいました。

 

それも多国籍。

 

それに、ちょうど『グローバルなんとか・・』というデモ行進をやっているところに出くわし、騒然としていました。

 

ちょっと前も人が多いと思っていたけど、改めてビックリでした。