Costcoってすごい

私は、日本でコストコの会員になっています。


今回、韓国へ来て、住んでいる近くにコストコがあるので行きたいんだけど、会員カードは日本のものだし・・・と思って調べてみると


カードの裏側には次のように書かれていました。


”Valid at COSTCO worldwide"


すなわち「全世界コストコで有効」ということで、こちらでも使えることがわかりました。


試しに、この間日曜日に行ってみたら、もうビックリです。


コストコの建物の前の道路は駐車場に入ろうとする車が並んで、その影響で渋滞状態。


店に入ると、売り場がなくて、どこだろうと表示板を見ると、どうやら地下2階にあるようで、エスカレータで降りていく。


そして、売り場が見えてくると、人、人、人・・でなんか売り場が騒然としている。


そして、会員カードを見せると、そのまま中に入れました。


現金の持ち合わせがなかったので、その日はどんなものが売っているのか確認しておこうと思いました。


私は、ここで売っているYシャツがノーアイロンで非常に助かっているので、まずそれを探しました。


Yシャツありました。


でも、サイズがないんですよ。


こちらの人はみなさん、首が細いんですかね。


あと、ワンサイズ上のものがあればいいんですが・・・


そして、日本ならば、このようにサイズを確認して買うと思うんですが、どうもこちらはそうではないらしいです。


結構、畳まれておらず、ばらばらになったものがあったのですが、みなさん、畳んであるものをばらして身体にあててサイズを確認しているようです。


そしてカートを持って所狭しと動き回っていて、本当に騒がしかったです。


まあ、どこでも使える会員カードのCostcoはすごいということだけを確信しつつ、帰路につきました。