成瀬は信じた道をいく

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。

 

今回紹介する本は、宮島未奈著、「成瀬は信じた道をいく」です。

 

この話に出てくる主人公の”成瀬あかり”が気になり、続編も買ってしまいました。

 

この続編、面白かったです。

 

個人的には、前作より話の内容や成瀬の行動の面白さ、それに親友の島崎みゆきや成瀬を取り囲む人物の個性が描かれており、どんどんと読む進んでいってしまいました。

 

本作は、5編のストーリーが描かれております。

 

それぞれが繋がっています。

 

前作で、成瀬の人となりを知った人、興味を持った人には、きっとクスッと笑いながら読み進めることができると思います。

 

最近、本を集中して読めなくなったなと感じていましたが、この本はそんな悩みを吹き飛ばしてくれました。

 

一気に集中して読むことができました。

 

お奨めします。

 

ご一読ください。