ウィークエンド・コリアンレッスンの日

先週は、娘の結納で帰国していたので休んだので、2週間ぶりの韓国語のグループレッスンです。


多国籍ですが、いろいろと皆さん慣れてきたようで、休み時間のコミュニケーションが活発になってきました。


今日は、ロシア人より「カマモト」を知っているかと尋ねられて、それが「熊本」と理解するまでに多少時間がかかりました。


随分、マニアックなところを聞いてくるなと思ったら、韓国に彼女がいるらしいんですが、どうも旅行の候補地に挙がっているようです。


授業の方は、文法で韓国語のニュアンスの違いを教えてくれるので、面白くなってきました。


少しずつですが、単語も覚えてきました。


楽しい時期に差し掛かっているようです。