TEDって凄いですね

TEDって、最近よく見る言葉だったが、それが何を意味するものかはよく分からなかった。


今日、Yahoo JapanでYahooニュースを見ていたら、たまたまそのページに出くわした。


そこで、アンジェラ・リー・ダックワース の「成功のカギは、やり抜く力」という話を聞いたのだが、これが素晴らしい。


字幕が出ていたので、助かったが聞きやすい英語で、これはヒアリングの練習にもなりそうだ・・などと思い、調べてみると、いろいろ分野のいろいろな人たちが、素晴らしい話をしているのを聞くことができるのですね。


なんか、これは嵌りそうです。


まだ、見たこと、聞いたことがない人は、是非興味あるテーマの話を聞いてみてください。


ちょっと感動しますよ。