ストレスマネジメントでのストレッチ体験してきました

身体の凝りやバランスが崩れるのって、ストレスから来ることも多いようです。


今日は、ストレスマネジメントの一つとしてストレッチで、ストレスを緩和する体験をしてきました。


ヨガマットの上で、インストラクターの指示通りに体を動かすのですが、ああかなり体が硬くなっているのがわかりました。


激しい動きは何一つしていないのに、額には汗の粒が浮かんできます。


7つほどストレッチの型を教えて頂きました。


最後は瞑想をして終わりです。


普段伸ばしていない筋を伸ばしたので、明日体がどうなっているのか、痛みが出てのか、それとも案外平気なのか、ちょっと楽しみです。