酒をやめずにやせる技術

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、木下雅雄著、「酒をやめずにやせる技術」です。


本書はダイエット本です。


酒をやめずにとタイトルに書いてありますが、炭水化物をできるだけ取らないでダイエットを行うものです。


酒をやめずにやせる技術 (扶桑社新書)

酒をやめずにやせる技術 (扶桑社新書)


糖質制限ダイエットとほぼイコールのものです。


この本で学ぶべきところは、ゆるやかな目標、我慢しないことなどで、ダイエットをストレスにせず、楽しく行うという気持ちの持ち方のところでしょうか。


1カ月に1kg痩せるという目標を立て、2年で93→72kgの21kgの減量に成功なさったとのことです。


私も、やり方としてはこの本に書いてあるのと同じようなやり方をしているので、焦らずとも長いスパンで考えれば痩せるんだなと思いました。


ちなみに私は初めて3カ月で5kgの減量です。


これから何かダイエットをやらなくてはと考えている方は、本書を読まれると楽な気持ちでダイエットができるかもしれません。