韓国のデマ戦法

 これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。

 

今回紹介する本は、室谷克実著、「韓国のデマ戦法」です。

 

韓国のデマ戦法

韓国のデマ戦法

 

 久々の韓国本です。

 

内容は、タイトルの通りです。

 

韓国が国を挙げて繰り出す様々なデマ戦法が述べられています。

 

民間団体のように見えて、お金が国から流れていたり、新聞そのものが政権寄りになっていたり、あらゆるものを総動員して反日政策を推し進めようとする文在寅政権のやり口が書かれています。

 

人それぞれは、なかなか情に厚いところもあるのですが、集団になるとお互いに見合って、牽制し合って、あんな風になってしまうのですかね。

 

読みながら、そんなことを考えさせられました。