我慢の三連休とはいうけど・・・

今回は、この言葉、国民には響かなかったですよね。

 

この連休、観光地各地での人出はかなりのようですね。

 

響かないのも当然ですよね。

 

そう言っておきながら、Go To トラベルはやっているのですから・・・

 

国の方針自体が、ハッキリしない。

 

そして、言うことが責任の所在をはっきりしないような形にしてしまう。

 

最近、このコロナ対応を見て、日本は戦時中の日本の負け戦を隠していた状態と同じだということを言う方が多く出てきました。

 

何事についても、反省してそこから学び取るという姿勢が日本人には欠けているのかもしれません。

 

そんなことを、今日のニュースを見ていて感じました。