夫のLINEはなぜ不愉快なのか

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。

 

今回紹介する本は、山脇由貴子著、「夫のLINEはなぜ不愉快なのか」です。 

夫のLINEはなぜ不愉快なのか (文春新書)

夫のLINEはなぜ不愉快なのか (文春新書)

 

 何気ない一言で、奥さんを怒らせてしまった方には必読の書だと思います。

 

著者は現在、家族問題カウンセラーとして活動している方で、本書は夫婦間のコミュニケーションの取り方について、アドバイスしています。

 

男脳、女脳と言われるように、男女、注目すべきポイントが違うわけで、我々は自分と同じように他の人も考えている、反応する等が当たり前だと思っているところに、コミュニケーションのすれ違いが生じてきてしまうということが、本書を読むと理解できます。

 

男性側からすれば、女性の特性を理解するのに役立つ本だと思います。

 

さらに、それを良好なコミュニケーションに繋げるには、私自身としては日々の訓練しかないのかなとも思いました。

 

まあ、努力するということです。

 

わかりやすく書いてありますので、結婚されている方は読まれた方が良いと思います。