日韓関係の悪化

韓国海軍の自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題。


素直に否を認めず、あれやこれや言うだけで、日本側も堪忍袋の緒が切れそうな状態。


先日の徴用工訴訟の問題もあり、今、日韓関係は最悪の状態に突入しているのではないだろうか。


それも、北朝鮮の非核化の進展が見られないというか、何の進展もないまま、こんな状態になってしまった。


文在寅大統領の支持率が50%を切った。


これは、経済政策の失敗が、韓国国民にも実感しているからだろうが、そのような批判を避けるために、反日へと問題を逸らさないで欲しいとも思う。


本来ならば、日米韓が一枚岩になって、北朝鮮と対峙しなければいけないところをこの状態だ。


まずます、北朝鮮の思うつぼになっているのではないだろうか。