きちんとした教育を!

これからの日本を支えるためには、若い人たちへの教育が大事だと思う。


それは、みんな感じていることだろう。


今、振り返ってみると、自分が受けた教育はなんだったのかなと思うことがある。


日本の歴史は、近代になるとほぼ3学期末で、教えたもらったことはない。


国語や数学、それに英語だって、何のためにそれが必要なのか、実用面からの説明はなしに、ただ詰め込むだけ。


これからは、小学生から、英語やプログラミングなども取り込むようであるが、まず、その必要性について説明して欲しい。


それから、歴史は、周り国との関係、背景等々、多方面からの観点で教えて頂けたらと思う。


そして、自分の国、この日本について深く考えるような教育をしてもらいたい。


少子高齢化が進む中、しっかりと日本のこと思い、突き進んでくれる若者を多く育てて欲しいと思う。