今まで知らなかったことが多すぎるかも

海外にいたときに、日本のネットの報道というかニュース番組を見る機会が多くなった。

 

すると、そこで語られていることは、テレビや新聞で報道している内容と違うのだ。

 

中には真逆的なことも語られる。

 

そして、学校教育で教わってきたことが全てではないということが、なんとなくわかってきた。

 

そうなってくると、国に対して、政治に対しての見方も変化が出てきたように感じる。

 

いろいろと本当のことを知らない、教えてもらっていない。

 

今からでも遅くないと思い、なるべく真実は何かについて知るようにしようと思う。

 

また、物事、表裏があるもので、オモテの発表と実はウラではこうだったということも推し量れるようになりたいと感じている今日この頃です。