名刺をコツコツ作成しました!

中小企業診断士の集まりに行くと、結構激しい名刺交換があります。
自分は、そんなに頻繁に名刺のやり取りをしない方なんですが、先週の工場診断研修で、皆さん名刺を出されるものなので、交換しているうちに名刺が無くなってしまいました。


新たに名刺を作らなくちゃと思いながら、ようやく今日名刺作成に着手することができました。

以前、名刺の作り方の本を紹介したことがあります。そこでは4面とか6面で各面に仕事への想いや本人の情報など記載し、受け取る側に強い印象を与えるようにとのアドバイスがありました。

インクジェットプリンター用の市販の名刺用紙なので、まずは両面にチャレンジすることにしました。
今まで一面だったので、情報量は2倍。実際の文字の量で見ると2.5倍ぐらいにはなっていると思います。


今回の特徴は、
1)顔写真を掲載
2)自分の体験を掲載(地震・カミナリ・火事・親爺を全て体験)
3)コンサルタントとしての目標を掲載
4)中小企業診断士以外の資格を掲載


先週参加した工場診断研修の参加メンバーに触発されました。皆さん、実にユニークな名刺を持たれています。
そこまで、ユニークではありませんが、今までのものに比べると、オリジナリティが出てきたかな。


皆さん、どこかでお会いした時に名刺交換しましょうね。