名刺整理

名刺の整理ってどうしていますか。


今までは、名刺ホルダーに収納していたのですが、何冊にもなるし携帯性するのも大変なので名刺管理のソフトを使うことにしました。


今日は、そのソフトをインストールして、名刺整理に着手し始めました。


名刺のデータを読み込むのは、スキャナでそれをOCRで文字認識してデータベースにするようです。


今日は名刺ホルダー1冊終了。


スキャナーに10枚ごと並べるのですが、結構読み取りにも時間がかかります。


でも、これ手入力することを考えると、やっぱり早いですね。


まだ、手をつけていないのが中小企業診断士関係の名刺整理。


研究会やセミナーなどで、やたら名刺交換が多いので、あれよあれよと名刺の山。


良いツールを入手したので、少しずつですが、地道に整理していこうと思います。