目の前の公園がキャンプ場になっている!?

今、住んでいるアパートは目の前に川があります。


その川岸を整備されて、遊歩道のようなものができたのが、昨年末ごろ。


今日、その前を通ったら、ちょっとした草むらのところに、いくつものテントが張ってありました。


どうやら、この週末、キャンプを楽しもうとしているらしいです。


それにしても、こういう習慣っていうか、施設は日本にはないですよね。


だって、街中の川沿いを整備されたところで、そんなことしちゃうんだから。


こういう施設を至るところに設けているし、気軽にアウトドアという感覚があるんですね。


日中は暑いけど、日が沈むと気温も下がるので、この時期暗くなってから活動する人も多いです。


子供が夜の11時近くになっていても遊んでいるのにはびっくりします。


日本では見かけない光景なので、つい書いてしまいました。