インターネットって、やはりすごいですね

こうやって、ログを書いて発信したり、検索していろいろな情報を得たりなど、多くの人がインターネットの恩恵を受けていると思います。


これだけでも、昔と比べるとすごいんですけど、海外に長期滞在とか住んだりすると、よりインターネットの有難みを感じるようになりました。


日本のニュースや情報を知ることができるし、Skypeなどのツールを使えば、顔が見えるコミュニケーションが取れる。


これは、心強いですよね。


でも、これはネット環境が整備されていればこそであって、そういうところだとホームシックになりにくかもしれませんね。


こちらは夕方から雨模様。


今も外は雨音がしています。