日本も大丈夫なのかと思う

連日、ニュースでは森友学園のことを取り上げているが、いろいろな問題が湧き上がって、その都度注目すべきところが動いてしまっている。


本質的なところはどこなのか、きちんと見定めないといけないのであろうか。


誰かが、本質から目を逸らそうと操作しているとも思えるような気もしてくる。


とは言っても、ここまでくると日本国民だって黙っていないと思うのだけど、こういうことに対しての怒りを態度では示しませんよね。


お隣の国では、大統領の弾劾のために週末に多くの人が集まってくるのとは大違いだと思います。


これが国民性なんですよね。


いずれにしても、不可解な森友問題、どんな形で決着がつけられるのか、注視していかなければいけないだろう。