韓国とかかわるな!

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、某国のイージス著、「韓国とかかわるな!韓国とかかわると人も国も必ず不幸になる-Kの法則」です。


著者は、YouTubeで「おもしろ反日チャンネル」を開設しているとのことです。


韓国とかかわるな!韓国とかかわると人も国も必ず不幸になる-Kの法則

韓国とかかわるな!韓国とかかわると人も国も必ず不幸になる-Kの法則


そこでは、隣の国を「少し視点を変え」て、笑って捉えるという視点で動画を投稿しているようです。


本書も、その趣旨に則り、韓国に関わる時事を面白おかしく評しています。


この本は、訪れた書店では社会分野の本のベストセラー10の中に入っていた本です。


一見、チャカしたような感じですが、内容は韓国の新聞記事等から持ってきていますし、ちょうど2013年というこの時期は私自身が韓国に住んでいたので、紹介されていることは事実です。


それについての意見は、これは人によって異なることもあるかもしれません。


ただ、やはりモノづくりと言うか安全を含む品質については意識が低いんだなあということを感じ取れると思います。


まあ、この手の本は数多く出ているのですが、数多く出るということは出すとある程度は売れるのでしょうし、それだけ関心も強いものだと思います。


面白い本ですので、興味ある方はご一読をお奨めします。