定年後の韓国ドラマ

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、藤脇邦夫著、「定年後の韓国ドラマ」です。


本書、タイトル通り、定年後に韓国ドラマを楽しみましょうということで、お奨めの韓国ドラマや韓国ドラマの脚本やキャスティングなどの制作過程の解説や俳優、女優の紹介をしている本です。



男性向けに書かれた本です。


エッ、韓国ドラマ?・・と思う人がいるかもしれませんが、これは見始めるとハマるものが多いです。


私も実感しています。


それで、本書を手にしました。


今まで知らなかったドラマ制作にかかわる背景やドラマの説明など非常に参考になりました。


俳優、女優さんは名前だけではピンとこないので、ネットで韓国俳優・女優一覧を参考にしながら、ああ・・この人ねなどと思いながら読み進めさせてもらいました。


あくまで趣味の世界ですから、人それぞれの嗜好があると思います。


でも、ちょっとでも韓国ドラマに興味を抱いているならば、その入門書として本書をお読みになることをお薦めします。