明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。


本年もよろしくお願い致します。


本日は、天気も良く過ごしやすい一日でした。


年が明けたところで近くの神社に娘と参拝に行ってきました。


どうも今年の一番乗りだったようで、新春より何か良いことが起こりそうな感じです。


朝風呂に入り、お雑煮とお節を食べた後に、妻と二人でアウトレットモールに行ってのですが、人が多かったです。


駅からは人が湧くように出てくるし、昨年には見られない人の多さで、これは今年は景気が回復するのではと期待を持たせるような感じでした。


アジアを中心として、経済を牽引するのは今年も変わりないでしょう。


そこにアジアの一国として日本がどの程度、存在感示すことができるかが、今年のポイントではないでしょうか。


そんなことを今日行った初売りの光景を見て感じました。