経営者が欲しい、本当の人材

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、加藤友康著、「経営者が欲しい、本当の人材  ~就職、転職に役立つ成功の法則~」です。


本書の著者は、カトープレジャーグループ代表取締役兼CEOです。


この会社は、ホテル、フードサービス、スパ、ラグジュアリーリゾートなどのあらゆるレジャー事業のプロデュースをする企業だそうです。



冒頭に事業の概要説明があります。


うどん専門店の「つるとんたん」は羽田空港にあるのを利用したことがあります。


ということで、経営者が欲しいということですが、この本を読んでみると、著者の加藤氏がカトープレジャーグループに欲しい人材をあげているのかなと思います。


一般向けの本なのでしょうが、この企業に就職しようと考える人たちが、事前にどのようなことをやっているのかとか、経営者の考え方はどうなんだろうと事前知識として頭の中に入れておくには良い本だと思います。