もうすぐ書店に行ける!

今度の火曜日に帰国します。


また、来週の日曜日にはこちらに戻ってきます。


嬉しいのは、書店に行ってあれやこれやと本を選べることです。


今までも、帰ったら購入を検討したい本をいくつか挙げていましたが、いくつか中小企業診断士としては、読んでおいた方が良いのかなという本をその後見つけましたので、紹介します。


■社長の勉強法 メディアファクトリー新書 国貞文隆著

社長さんへ何か学んでもらいたいときのアドバイスに使えるかもしれませんね。


■商店街はなぜ滅びるのか 光文社新書 新雅史著

商店街の実状を書いてあるのか、現状から再生への提案が書かれているのか、興味ある本です。


■最強のサービスの教科書 講談社現代新書 内藤耕著

サービス工学というサービスを科学的に捉えた分野で書かれた本らしいです。「もの」としての付加価値を考えるヒントになればと思います。


さて、書店にはどんな本が並んでいるのかな。


ワクワク、ドキドキ、楽しみです。