韓国民俗村に行ってきました!

今日は、妻と韓国民俗村に行ってきました。


事前にWebで調べて11:00の無料シャトルバスのチケットを貰いに、スウォン駅横の観光案内所に入ると、今度のシャトルバスは12:30だとのこと。


えっ、11:00のは?と尋ねると、6月から10:30に変わりましたとのこと。


まだ、Webの方は発車時刻の変更が反映されていないようです。


バスの発車時間まで時間があるので、水原(スウォン)駅ビルのAKプラザで時間を潰し、その後駅にあるフードコートでビビン麺を食べました。


シャトルバスは大型バスですが、乗客は10名ちょっと。



約30分乗車して韓国民俗村に着きました。


一人15,000ウォンの入場券を買い、入場するとそこは韓国の昔の生活様式を再現した世界。


まずは、びっくりするような標木を目にする。



「天下大将軍」はわかるけど、「地下大将軍」は初めて見ました。


次の画像は、これ繭から直接糸を取り出して、何か織っていたので思わずシャッターを切ってしまいました。



最後は市場のフードコートで食べたドングリゼリーです。



ドングリゼリーそのものは無味に近かったです。これをコチジャンのような辛みを付けたものになっていました。


久々に妻とゆっくりと出かけることができました。