韓国で結婚生活。7年目

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、たがみようこ著、「韓国で結婚生活。7年目」です。


本書は、この間紹介しました「 ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし」の続編にあたるものです。


結婚生活も7年目になると、韓国の事情にもそれなり慣れてくる、そんな中で著者が感じた出来事を漫画とエッセイで綴っています。


ソウルで結婚生活7年目

ソウルで結婚生活7年目


私は、こちらへ来てまだ3カ月を過ぎようとしているところですが、それでもこの中に出てくる。


大型スーパーやバスの話には、そうだよなと頷いてしまいます。


やはり、日本での生活と比較すると同じようなことをみなさん、感じているのだなあと思いました。


また、ハサミでいろんなものを切ることも出てきて、思わずニンマリしてしまいました。


前回と同様に漫画には韓国語が併記されていますので、韓国語の学習も兼ねて読まれるのもいいのではないでしょうか。


といっても、私には難しい韓国語で、今回は勉強は後回しにさせてもらいました(笑)