ぷに韓

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、高山わたる著、「笑って韓国語マスター ぷに韓」です。


本書は、韓国語の学習書です。しかし、本の表紙にも書いてある通り、”新感覚ごがくしょ”です。


笑って韓国語マスター ぷに韓

笑って韓国語マスター ぷに韓


著者は、広告イラストや漫画中心に活動されているそうです。2009年6月より半年間釜山に住み、韓国語の虜になったそうです。


漫画が描かれているので、そんなに期待していなかったのですが、単語もいっぱい載っているし、いろいろな生活の場面における会話例も役に立ちそうなものばかりでした。


この本、これから韓国語を始めようとか、韓国旅行行く方には、取っ付きやすくてお奨めです。


出てくる漫画の犬に食用と書かれているのは、ちょっと笑のツボに入りました。