SPEC公式解体新書

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、TBS監修、「SPEC公式解体新書」です。


タイトルの通り、TBSドラマ「SPEC]の解体新書です。


ドラマのキャストのほぼ全員と主なスタッフへのインタビューがメインに書かれています。


SPEC公式解体新書

SPEC公式解体新書


そのほか、各回のあらすじやロケ地など、細かな設定の解説もあります。


これを読むと、ああ、あの時のとか、ドラマの場面が蘇ってきます。


中部日本餃子の「CBC」のロケ地もわかったので、今度食べに行ってみようと思います。


この本、Amazonの中古本では定価より高く売りに出されているんですね。


でも、この種の本を手にする人ってマニアックな人たちが多いだろうから手放さないだろうと思います。


ファンには堪らない一冊だと思います。