韓国男性に恋をしてはいけない36の理由

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、金智羽(キム・ジン)著、「韓国男性に恋をしてはいけない36の理由」です。


この本も帰国したときに買って読むぞと決めていた本です。


仕事の関係で付き合うのは、ほとんどが韓国の方なんで、その人たちがどんな人たちなのか、その傾向を知っておこうと思い購入しました。


韓国男性に恋してはいけない36の理由

韓国男性に恋してはいけない36の理由


韓国男性は、見栄っ張りで、マザコンで、自己中心主義ということで書かれています。


この中で、見栄っ張りと自己中心主義的な部分を感じた人と接したことは確かにあります。


ただ、これがすべてを表しているわけではないし、やはり一人一人違うので、きちんとしたコミュニケーションを図りながら、人となりを知るしかないのかなと思います。


そう考えると、なかなか韓国語が覚えられないのが、ショックだなあ。


私には、ヨシ!韓国語頑張るぞ・・・と思い起こしてくれる本になしました。