ヘンな求人300連発

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、「爆笑!仰天!! ヘンな求人300連発!!!」です。


この本、笑えます。


いろいろなところに出ていた求人募集を集めたもです。


あっ!っと驚いたり、吹き出すようなこんな呼びかけをしているんだというものやなんだ、なんだ!? この怪しい求人内容はというようなものまで満載です。


爆笑!仰天!!ヘンな求人300連発!!!

爆笑!仰天!!ヘンな求人300連発!!!


「アルバイト募集中。余震に強い人。日本語の話せる人。」


「私と新居で生活を共にする60才前後の女性の方求む」


「アルバイトさん募集中 正直焦っています。 興味のある方、至急連絡を!」


誤植もののあって、
「短気アルバイト募集」 これって、気長な人はダメなの?

「年収目安272万〜380円」

など楽しい中身です。


些細な間違いによって生まれたクダらない求人から、募集条件の厳し過ぎる超ブラック企業まで、およそ300のおバカな求人を掲載しています。


気晴らしにはもってこいの本です。