水原華城

先週、妻と長女が来たときに水原華城(ファソン)へ行ってきました。


そこで、味付けカルビ発祥の地である水原カルビを食べてきたことは先日報告したと思います。



今日は、この水原華城の紹介をしたいと思います。


ソウルからは電車で約1時間です。


城壁に沿って歩いて見るようになりますので、ウォーキングやアウトドアが好きな方にはお奨めです。


一周回ると約2時間ぐらいでしょうか。


万里の長城のような城郭と、その要所要所に門、砲台、やぐら、兵士の休憩所、軍事指揮所、訓練所などを東西南北に整然と組み込んだ素晴らしい建造物です。


1997年に世界文化遺産に選定されたそうです。


こちらの方に来る機会がある方は、是非立ち寄ってください。