マイ・コレクション・ジャズ・レコード−その1−

レコードプレイヤーを買ってしまいました。


近くにPC DEPOがあるんですが、そこで売っていたやつです。レコードのアナログ音源からMP3などのデジタル録音できる機能がついています。


妻と相談して、レコード聞きたいねということになり購入した品物です。



とうことで、「図書館で借りるJAZZアルバム」と並行して、「マイ・コレクション・ジャズ・レコード」を書いていこうと思います。


記念すべき第1回目は、妻と夕飯を食べながら聞いたアルバムです。


オスカー・ピーターソン、「ガール・トーク」です。



このアルバム、オスカー・ピ−ターソンがMPSレーベルと契約して出した2枚目のアルバムです。


彼の軽快なピアノ・タッチとしっとりしたメロディーを堪能することができます。


ちょっと洒落たレストランで食事でもしているような雰囲気になりました。


パーソネル
オスカー・ピーターソン(p)、サム・ジョーンズ(b)、レイ・ブラウン(b)、ボブ・デュラハム(ds)、ルイス・ヘイズ(ds)


曲目
Side A
1.晴れた日に永遠が見える
2.恋の気分で

Side B
1.ガール・トーク
2.メドレー 貴方に夢中
       ムーン・リヴァー
3.ロビンズ・ネスト