ギフトショーに行ってきました!

今日は、国際展示場で開催されている「ギフトショー」に行ってきました。


いやぁ、あんなに大々的にやっている展示会だとは思いませんでした。2,400社あまりの事業所さんが出展しているようです。


クライアントさんが出展していたので、招待状をもらったので初日の今日に入ったのですが、規模の大きさにビックリしました。


全部見ようと思ったら、とても一日では回りきれません。


また、海外からの来場者、特にアジア圏の方々が大勢来ていたようで、中国語、韓国語、その他の言語が結構飛び交っていました。


招待状を頂いた企業の社長さんは、「こういう展示会に出すと、やはり違いますね。いろいろなお客様がやってきますよ」と言ってました。


中小企業にとっては、展示会への参加は、顧客開拓の手段としては有効なのかもしれませんね。


当初、ブースがどのようなディスプレイとかするのかと心配していましたが、この展示会にふさわしい飾りつけがしてあり、お客様も次から次へと来て、社長さんも大忙しでした。


2月4日まで、国際展示場で開催されていますので、チャンスがある方は、行ってみてください。