これから詰めていきそうですね

16日に首相官邸でハリス米太平洋軍司令官と会談し、北朝鮮の核・ミサイル問題で日米、日米韓が緊密に連携する方針を確認したということです。


いよいよ、制服組が登場し、具体的な詰めを開始するのかもしれませんね。


気になるのは、北朝鮮の動き。


活動が停滞しているように見えるのは、嵐の前の静けさのような気もします。


こちらで機械系の展示会が開催されているのですが、一応「国際」という冠は付いているのですが、海外系企業の出展はほとんどありません。


やはり、いつ何が起こりかわからない状況では、出展を避けているようです。


本日が最終日でしたが、もう終了時間前には各ブースとも帰り支度を開始していました。


これから米国を中心に、いろいろなことが具体的に計画されているのでしょう。


それが、備えだけで終われば、いいのですが・・・


でも、もしものことを考えると、しっかり計画して欲しいものです。


その関連なのでしょうか、中国の特使が北朝鮮を訪れているそうです。


これからも、様々な情報収集が必要そうですね。