エコアクション21審査人試験合格通知が届きました!

合格していました。


本日、平成22年度エコアクション21審査人試験合格通知が届きました。


といっても、認定・登録に当たり、認定・登録後、オブザーバーとして実際の審査に少なくとも5件以上参画するなどの付帯条件がついています。


受験を思い立ってから、時間がないまま、ぶっつけ本番的な感じでの筆記試験でしたので、筆記試験を通ったのも自分にとってはラッキーだったと思います。


そして、今月14日の面接試験。


執拗なほど、試験ではどこが出来なかったかと聞かれ、出来なかった箇所が明快に回答出来なかったので、かなりしょ気ていたので、合格通知を受取ることができて、非常に嬉しいです。


とは言っても、合格も単なる通過点。


来月には、審査人講習があり、付帯条件のオブザーバー参加もしていかなければなりません。


本日は、とりあえずホッとしたところです。