やっと1件終わりました!

私は、エコアクション21審査人の登録をしているんですが、まだ正式の審査をするためには、オブザーバーとして4件参加しなくてはなりません。


実は、この試験を合格して、間もなく韓国で仕事をすることになってしまったのです。


だから、この資格の更新のことなどすっかり忘れていました。


昨年、更新のお知らせが来て、私は更新要件を満たしていないことがわかり、そのため面接審査で更新可否の判定をして頂いた経緯があります。


この時は、このために日本に戻ってきました。


今年より、日本に戻る予定だったので、その旨を面接官の方々にお話ししました。


それで新たにオブザーバーの用件が付加されての更新なので、今度はなんとかクリアしないと・・・


ようやく、この間一つのオブザーバーが終了いたしました。


参加させていただき、非常に参考になりました。


なんとかクリアしていきたいです。