ようやくスタートかな

久々の会社カテゴリーです。


【その1】
まずは通勤でビックリしたこと、書いておきます。

今日も雨でした。
雨の日の電車通勤で困るのは傘の置場というか処置だと思います。
座ることが出来たので電車の中でウトウトし、ハッとして目を開けると、駅の売店なんかで売っている白いビニール傘が浮いている。
よく見てみると傘の柄がズボンの中に入っている。
なるほど、こんな置き方もあるのかと感心しました。


【その2】
会社では新設の部署で、私を入れて5名のチームです。
机も椅子も新しく気持ちが良いです。フリースペースになっているので、机等よりかテーブルみたいなやつですが・・・
ようやく業務のミッションもチームで租借できたところです。
これからタスクのブレークダウンを行ってきます。


【その3】
新しい職場では、中小企業診断士ということで様々な業者さんを紹介されるようになりました。
かなり生産や生産管理、生産技術関係でも業者さんとお近づきになるチャンスがある模様です。
これから、どのような中小企業の経営者の方々とお会いできるか楽しみです。


【その4】
電車の中で寝てしまうので、本を読むペースが落ちてしまいました。
読書の紹介もうすぐできると思いますので、お待ちください。