「心のDNA」の育て方

シルバーウィーク連休最終日、いかがお過ごしですか?


読書本の紹介です。石井裕之さん著、『「心のDNA」の育て方』です。
先日紹介した『「心のブレーキ」の外し方』の続編に当たるような書籍です。


前著では、潜在意識をいかに有効に働かせ、前向きで効率的な生き方をできるようになるかについて説いていましたが、この本では、小さな成功、喜びを感謝する気持ちを持つことで、やがて自分の描いていた夢の実現が可能になることを説いています。


「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)

「心のDNA」の育て方~夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)


小さな成功、喜びを感謝するその習慣、気持ちを「心のDNA」と名付けているようです。
DNAは、身体の一部からも、その全体像を取り出すことができるということで、小さな成功、喜びも、それを「心のDNA」とすることで、潜在意識がその「心のDNA」を設計図として使って、人生全般を築くのだと説いています。


信じるか、信じないかは読む人自身の判断ですが、面白い説だと思いますし、確かにそのような心持ちをすることは大事なのかなと思いました。


講演のCDもついて非常にお買い得な本です。自分の進路や現状に悩んでいる方、一度読んでみてください。良い解決策が閃くかのしれませんよ。