1カ月を切りました!

技術士の二次試験まで1カ月を切りました。今日は、図書館へ行って、添削課題を解いてきました。
まだまだ、勉強しなくてはならないことが多いので、焦りを感じます。学習したところはこなせるとの気概をもって、頑張りたいと思います。


サービスの特性について、忘れないように書き記しておきます。
【サービスの4つの特性】
・無形性:サービスは行為であるので、有形物のように見たり、触ったり、味わうことができない。
・不可分性:サービスでは、生産と消費が同時に行われる。そのため売り手からサービスを切り離すことはできない。
・異質性:同一品質のサービスを連続して提供することが困難である。顧客が変われば同じサービスを提供できるとは限らない。
・消滅性:サービスは提供される時点で消滅するため、物品のように在庫管理ができない。


添削課題は明日までに仕上げる予定です。


図書館では、落ち着いて学習することができました。結構、資格関連の勉強で来ている人がいます。証券アナリスト司法書士行政書士等々、皆さん参考書や問題集を広げて、黙々と学習されていました。
家より机は広いし、冷房は効いているし、静かだし等々、環境条件は良いですからね。学習室の机はほぼ満杯状態でした。

中小企業診断士の一次試験も来月ですね。この1カ月が追い込みになりますが、皆さん頑張っていきましょう。