2009年度中小企業施策

暑くもなく、寒くもなく曇っていましたが、過ごしやすい一日でしたね。

中小企業会館にて、「2009年度地域経済産業政策・中小企業対策の重点について」というテーマで、平成21年度の経済産業省の地域経済産業政策・中小企業対策の重点施策の解説を聞いてきました。
平成21年度の補正予算にて、中小企業対策用の予算がかなり大幅に確保されているなど、内容は、とても参考になりました。

資料をいくつか頂いたのですが、その中に「平成21年度の中小企業施策利用ガイドブック」がありました。本年のものは、背の部分を糊で固めて綴じる無線綴じになっており、昨年までの背の中央に針金を通して綴じる中綴じ方式より、立派になった感じがします。それだけ、中小企業に対する施策も増えているからでしょう。

受験生の方も、中小企業経営・中小企業政策の科目で参考になると思いますので、一度見てみてはいかがでしょうか。中小企業庁のホームページの出版物よりPDFでダウンロードできると思います。