中小企業診断士試験お奨め副読本(12)

中小企業診断士試験を受験される方に、学習の副読本として、気軽にリビングのソファにでも座って気軽に読める読書本の紹介です。


今回は、中小企業経営・中小企業経営政策に関する本です。


中小企業庁作、「中小企業白書」と「中小企業施策総覧」です。


中小企業白書〈2014年版〉

中小企業白書〈2014年版〉


わぁ、やだぁ・・こんなの副読本じゃないと言わないでください。


中小企業診断士になるための試験を受けるんですから、中小企業って、どんな状況なんだろうとか、その中小企業を支援するために日本はどういう施策を用意しているんだろうということはやはり知っておかなくてはならないのです。


この科目だけは他の科目と違って企業に勤務されている方でもなかなか馴染みのないものなので、こまめに接するようにして、早めに馴染まれた方が良いと思います。