プロフェッショナリズムの覚醒

今日、紹介する本は「プロフェッショナリズムの覚醒」です。


プロフェッショナリズムの覚醒―トランスフォーメーション・リーダーシップ

プロフェッショナリズムの覚醒―トランスフォーメーション・リーダーシップ


著者は、倉重英樹さんです。
以前、お話を聞く機会があり、その内容や倉重さん自身にあまりにも強烈な印象を抱いてしまったので、是非とも読んでみようと思っていた本です。

読後感は、やっぱり強烈。
しかし、歯切れ良さが感じられます。

本書は、倉重さんのプライスウォーターコンサルタント時代の変革のストーリーと次なる時代に向けた新しい組織コンセプト、リーダーシップ、ビジョンについての倉重さんの見解が書き表されている。

冒頭、
"Enjoy Business As a Game"
と書き出され、中身への興味を感じ、

最後の文章も
"Enjoy Business As a Game"
で締めくくられています。


ここに書かれているように、自分を社会の中でポジショニングし、社会から評価されるような人物になりたいと強く感じました。

なんとか自分の力で、現状を打破したいと考えている方は、読んでみる価値ありの一冊です。