第10波の流れにトラップされたようです

一昨日、ちょっと倦怠感があり、帰宅して熱を測ると8度8分ありました。

 

昨日も、なんとなく悪寒があるので病院に行きました。

 

その話をすると、別室に通され、そこで待機させられました。

 

看護士さんの話では、インフルとコロナの患者さんが多いようで、きっと検査することになりますとのことでした。

 

名前を呼ばれ、診察室に行くと早速検査。

 

鼻の穴に綿棒の長いやつを突っ込まれ、グリグリされ、その先を何かの試薬みたいのにつけて、それを検査キットに数滴たらしました。

 

「ああ、コロナですね」と告げられました。

 

キットにはC,S,A,Bの文字があり、Cの部分とSの部分にクッキリ線が浮かんでいました。

 

先生の話では、Cは検査がきちんとできているかを示しており、Sはサーズで今回はコロナ、A,Bはインフルエンザのタイプを表しているそうです。

 

ということで、とうとうコロナになってしまいました。

 

以前、聞いていたような症状でないことを聞くと、「ワクチンを打っている分、症状が緩和されている」とのことでした。

 

ビックリしたのは薬代でした。

 

処方箋を薬局に持っていくと、9,850円とのこと。

 

先ほど、診察代を支払ったので、それだけの現金の持ち合わせがなかったので、カードで支払いました。

 

薬価で高かったのが、コロナ用の薬の「ラケブリオ」というものでした。

 

昨日から、監禁生活に突入しています。

 

今のところ、特段変わった症状は出ていません。