何やっているんだろうと思うのですが・・・

新型コロナの感染者が増加している。

 

東京都だけの話ではないと感じる。

 

感染者が出ている都道府県の数が増えてきている。

 

関東、関西、北海道、福岡・・・やはり、この辺りの人数が増えている。

 

第ニ波なのかどうかは、わからないが、経済活動を重視している限り、この数は減らないだろうし、これは明らかに医療機関に負担をかけることになる。

 

今は、逼迫している状態ではないが、それが2~3週間後にどうなるのか、考えないのだろうか。

 

国民の命が大事なんて本当に思っているように感じられない。

 

その最たるものが「Go To キャンペーン」。

 

何も、今やらなくてもいいものなのにと思ってしまう。

 

大丈夫なら、その根拠を示して欲しい。

 

何度も書いていることだが、データを持って、何か理路整然とした説明がない。

 

このような状況で、コロナと共生しようというならば、検査、医療体制の充実、人的手当等、やらなくてはいけないことが、まだまだ沢山あるように思うのだが・・・

 

なんか政府もコロナ疲れしてしまっているような状態。

 

なんのための政治なのだろうか・・・