小曽根真ピアノソロコンサート

昨日、行ってきました。  

 

ジャズピアニストの小曽根真さんのソロコンサートです。

 

会場に入ると、舞台の上にスタインウェイのピアノがポツンと一台置かれているだけ。

 

会場は満席、コロナになってから、こんなに人が集まる会場に入ったのは初めてでした。

 

開演時間になり、舞台左側のドアが開き、そこから登場してくるかと思ったら、なんと会場中央の右側ドアより登場。

 

割れんばかりの拍手の中、舞台に登壇し、ピアノ前に座り、演奏が始まりました。

 

即興演奏などもあり、十分に堪能させていただきました。

 

久々に生演奏を聴くことができて満足です。

 

チケットを取ってくれた妻に感謝です。

 

帰りは、美味しいとんかつを食べて、帰宅の途に着きました。