人生を変えた韓国ドラマ2016~2021

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。

 

今回紹介する本は、藤脇邦夫著、「人生を変えた韓国ドラマ2016~2021」です。

 

韓国ドラマ好きの私にとっては、男性の観点から韓国ドラマを語っている本書は、楽しく読ませて頂くことができました。

 

今、韓国のエンターテイメントコンテンツは、BTSや映画「パラサイト」のように世界で受け入れられいます。

 

ドラマのクオリティもめちゃくちゃ高く、筆者は米国ドラマに匹敵するぐらいのクオリティと評価しています。

 

日本のドラマに比べると、出演する俳優陣の演技力の高さや脚本のクオリティ、それらが1時間のCMなしで、全16回で流れてくる。

 

一話が終る時に、(ああ、なんでここで終わるの?)というような次への期待を持たせるようなエンディングの演出。

 

また、劇中のOST(オリジナル・サウンド・トラック)も質が高く、劇中シーンを盛り上げる効果も抜群。

 

と言ったように数々の興味を引く点が多い内容を、著者は2016~2021に放映されたドラマを取り上げ解説しています。

 

男性目線での評価なので、私にとっては共感できる部分が多かったです。

 

韓国ドラマ好きの方にお勧めの一冊です。

いろいろな面で楽しめるドラマ