マンガでわかる新しいマーケティング

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。

 

今回紹介する本は、西口一希著、「マンガでわかる新しいマーケティング 一人の顧客分析からアイデアを作る方法」です。

 本書はマーケティングに関する本ですが、私にとっては目新しいことばかりで、非常に参考になりました。

 

ここで取り上げられている理論は、結構難易度が高いものと思われます。

 

マンガで分かりやすく書かれているのですが、私は一度読んだだけでは、内容が頭の中に入ってこなかったです。

 

しかし、顧客一人からの分析、『N1分析』という考え方、手法は応用分野が広く、使える方法だなと感じました。

 

また、今回感じたのは、マンガで書かれていると、読み返しが楽だということです。

 

何回か読み返し、更に理解を深めたいと思います。