57歳で婚活したらすごかった

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。

 

今回紹介する本は、石上賢介著、「57歳で婚活したらすごかった」です。

 

 前著『婚活したらすごかった』を読んでいたこともあり、書店で本書が目に止まり、手にしました。

 

前著より、婚活内容も会ってから、お相手との付き合い方もなかなかパワフルになっているという印象を受けました。

 

今の時代、近所や親せきの世話好きのおばさん、おじさんが減ってしまったのが、婚活に拍車をかけているのでしょうか。

 

それとも、出会いのきっかけがないのか、出会うにしても、それなりのドラマが必要なのか・・・

 

自分たちの過ごしていた時代とやはり時代は大きく変わっているのだなということを感じました。

 

とは言え、結婚したくてもできない方も多いわけで、そう言う方には一つの情報になるのではなないかと思います。

 

また、著者、婚活に関するブログやYoutubeも開設しているようなので、ご興味のある方は、そちらの方も参照してみてください。