人出多いなあ・・・

今日は、仕事で客先へ行かなくてはならないので、久々に街中に出かけました。

 

非常事態宣言中なのに、人出が減っているようには感じられませんでした。

 

一番最初に出た非常事態宣言のときのように、もっと、人と接する機会を減らさないとダメなんじゃないかと思うのですが、一般人には響いていないのか、やんごとなき仕事などで出なくてはいけないのか・・・

 

最初の時は、テレワークの推進など、かなり取組もアグレッシブな感じだったのですが、段々尻窄み状態になってしまったようですね。

 

ここで、ホワイトカラーの人たちは、働く場所を問わない働き方ができると、生産性も上がるような気がするのですが、日本はまだまだそこまで行かないのでしょうか。

 

政府のデジタル化もいつまで経ってもお粗末状態が続くし、デジタルに合わない国民性なのかとも思ってしまいます。

 

とにかく、人が多かったです。

 

やはり、自粛しましょう!!